このはな綺譚 第1話【感想・考察】

このはな綺譚のアニメ第1話の感想・考察を書いていきます!

 

◎登場人物

 

主人公は狐の子の柚。可愛いですね!

声優さんは大野柚布子さんです。

主要な人物は、青い髪の子、皐。

クールでカッコいい! 声優さんは秦佐和子さんです。

そして、櫻。声も見た目も可愛い! ツンデレ要素もありそうです。

他にもたくさん出てきましたが、個人的には赤い髪の子がお気に入りです!

 

◎あらすじ

 

八百比丘尼に拾われ育てられた野狐(狐っ娘)の柚は、社会勉強のために高級温泉旅館・此花亭の仲居となる。

柚は個性的な先輩仲居たちと日常を過ごす中で彼女らの優しさに触れ、また此花亭を訪れる様々な神様が織りなす摩訶不思議なできごとを体験していく。

 

◎感想

 

皆いい人なので、すごく平和な物語でした!

しかも可愛い子たちばかりなので癒されますね( 〃▽〃)

1話の中で一番良かったと思ったのは、寝るときに、皐が柚の涙を拭くシーンです。皐のお姉さんなところと心の中での葛藤とのギャップでなんだかじーんとしてしまいます(;ω;`*)

 

◎考察

 

平和な物語なので、今後悪役が出てきても、ハッピーエンドで終わりそうです。寧ろ登場人物の成長が期待できますね!

予想としては、皐が仲間を想う理由が自分の面目の為から仲間の為に、に変わりそうです。

第2話が楽しみですね!